『ぶどうな1日!』

朝晩、涼しくなってきましたねー。
朝方は肌寒くて目が覚めることもあります。
日中もエアコンなしでも大丈夫な日が増えました。
過ごしやすい季節が長く続くといいのに。


今日は久しぶりの平日代休でございます。
昨日の夜から、「明日は何しよっかな〜?」と
あれこれ計画していたのに・・・
何となくもったいない1日を過ごしてしまいました。

お天気も良くて、以前ならすぐ車に飛び乗って
あっちこっちお出かけしていたのに、
コロナ禍でお出かけの機会が減り、
すっかり出かけることが億劫になっちゃって。
同じような人、いますか?

今日も昨夜までは少し遠いケーキ屋さんに
イチジクのカップケーキ買いに行こうかな?とか
コスモス畑へ行こうかな?とか
色々考えていたのに気持ちが乗りませんでした。


でも、ここだけは!な所へは行ってきましたよ。
それはぶどう畑近くの道の駅。
去年も何度か行き、お買い物しました。
シャインマスカットにハマってしまって。
今年も食べるぞーーーー‪(๑'ڡ'๑)♡‬と
張り切って行ったら、シャインマスカットなかった💦

なぜだ???
でも、ないものは仕方ないので、
次のぶどう畑近くの道の駅へ。


あったーーーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ここには、ありましたよーーーー
シャインマスカット
スーバーで買うより、ちょっとお安く、
綺麗な気がします。

もう1つ、「甘くておいしい! ぜひ食べてみて」
と書かれたPOPのぶどうを買ってみました。
クイーンセブン、初めて聞いたかも。
これも皮ごと食べれるらしい。

確かに甘かった。
でも、口の中に甘さが残って
私はちょっと苦手かも?でした。
でも、買ったからには食べますよ〜



で、地元に帰って、スーパーに寄ったら
なんと、私の大好きな瀬戸ジャイアンツ発見!!

思いがけず出会って大興奮٩(ˊᗜˋ*)و
2パック買うか散々迷って迷って迷って、
1パックで我慢しました。

予定外の瀬戸ジャイアンツ、
めっちゃうれしかったです。




冷蔵庫開ける度、ぶどうを見ては
ニヤけています(o´罒`o)
フルーツがあるってしあわせ〜