『黄緑の宝石💚』

映画を観に行った帰り
箱でしか売ってなくて、結局、
買わなかったのですが、ついでに・・・と
近くの道の駅へ。

そこは一房から買えたので
シャインマスカットとピオーネを
買って帰りました。


そのシャインマスカットがめちゃめちゃ
美味しくてですねー・・・

今日またまたその道の駅まで
行ってしまいましたーーーー
どーしてもまた食べたくて我慢できなかった!



終わりが近いのか、前回より
置いてあるぶどうの量は少なめでしたが
美味しそうなシャインマスカットいました!

房や粒の大きさで値段が違います。

どれにしようかなーと眺めていると
横からどんどん買われていく(,,꒪꒫꒪,,)


結局、悩んでシャインマスカット1つと
翠峰1つを買って帰りました。


手前が翠峰。
初めて買いました。

シャインマスカットと似たようなものかと
思って買ったのですが、食べたら味が違う。
調べてみたら、
ピオーネとセンテニアルを交配させて
できた品種らしいです。

皮も食べれる、との事でしたが
私はちょっと無理でした。
(たまたま硬かったのかも???)

思ってた味ではなかったけど
これも美味しい!
また出会えたら買っちゃうな〜




そして綺麗な黄緑色はシャインマスカット💚
ぴかぴかつやつやです



あとは瀬戸ジャイアンツに出会いたい (熱望)



こんなこんなで
マスカットLOVEなこの頃でございます
‪(๑'ڡ'๑)♡‬