誕生日旅行~清々しい朝の時間〜

長距離の運転で疲れていたのか

夜は早々に寝てしまいました。

 

晩ごはんにステーキコースを食べたけど

胃もたれ?することもなく、

すっきり目が覚めました。

 

朝、6時50分過ぎに宿を出て向かったのは

外湯の『御所の湯』。

朝風呂を楽しみます。

 

時間も早いし、ゆっくり浸かれるかな?と思ったら

考えることはみんな同じみたいですね💦

 

早い時間にもかかわらず、

思ったより人が多くてびっくりしました。

 

『御所の湯』は全面露天風呂から見える

山の緑と滝の景色が魅力です。

朝の清々しい空気も相まって

とても気持ちよかったです。

 

のんびりお風呂に浸かったあとはもちろん

コーヒー牛乳!!

冷たくて甘くて、美味しかった〜✨

 

昨日とは違う道をぶらぶら歩きながら

宿に帰ります。

 

 

さすがに時間が早すぎて

お店は開いてなかったけど、

 

川にいる鯉を眺めたり

 

川沿いの絵(切り絵?)を見たり

 

広場でしている朝市をのぞいたりと

のんびり穏やかな時間を過ごしました。

 

 

朝ごはんは宿のカフェで。

朝からすごいボリュームですよね。

全部食べたけど (∩❛ڡ❛∩)

 

コウノトリ育むお米、というお米を

作られてる地域らしく、

米粉のスイーツのお店とか多かったけど

朝のパンも小麦の食パンと米粉で作られた

食パンがありました。

 

米粉の食パン、ふんわりで美味しかったです。

但馬牛のカレーをのせて食べました。

昨夜に続き、お腹いっぱいだぁ!!

                   

                                                      (つづく)