はわい

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。。。

またお仕事の日々です💦

皆さん、どのように過ごされましたか?

 

 

私は5/5~6にかけて1泊で友達と

温泉旅行に行ってきました。

鳥取県にある『はわい温泉』です。

 

私が出雲に住む友達の所へ行き、

そこから2人ではわい温泉へ向かいました。

 

まずは出雲で腹ごしらえ!

出雲そば

最近、お蕎麦好きなので美味しく頂きました.•♬

 

 

その後は友達オススメのガラス作家さんのお店や

出西窯という陶芸の工房を訪ねたり、

道の駅に寄り道しながら、

はわい温泉に向かいました。

 

 

あ、風車見えてきた!!

これ見ると山陰に来たーーーって感じします。

 

あと

大山!!

10倍で撮ってみた📸

まだ雪被ってた。

 

 

そして17:00。

お世話になるはわい温泉『望湖楼』到着!

 

担当の仲居さんがいるような所に泊まるのは

久しぶりでした。

明るくて楽しい仲居さんに笑いっぱなし!

 

 

お部屋に案内されてゆっくりする間もなく

温泉卵作りへ。

 

東郷池にある湖上温泉に繋がる回廊に

たまごのお風呂があります。

生卵の入った袋をたまごのお風呂に入れて

25~30分。。。

その間、湖上露天風呂の屋上?にある

足湯に浸かりながらおしゃべりしつつ待ちます。

 

 

出来た!!

 

私、どゅるどゅるの卵が苦手なので

温泉卵とか食べたことないんだけど、

初!熱々にお出汁かけて食べたら美味しかった!!

 

ウェルカムサービスのジュースやアイスも頂き、

勢いでそのまま晩ごはんへ。

 

鳥取和牛のコースです。

お肉やわらかくて美味しかった!

陶板焼き?で熱々キープできるのは

かなりポイント高いですよね。

 

子どもの日だったのでミニちまきが付いてたり

楽しく、美味しく頂きました"(๑´ㅂ`๑)"

お腹ぱんぱんっ٩(๛ ˘ ³˘)💨

 

 

あ、はわい温泉のはわいって

漢字で羽合って書くんですって。

ぷちトリビアでした。