『くりぽろたん♬』

昨日、陶芸教室で栗をもらいました。
「栗、好きだったよね?」と。

はい、大好きです‪(๑'ڡ'๑)♡‬
ありがとうございます



大きくてぴかぴかの栗です。

栗と一緒に、こんな紙ももらいました。

へーーーーー
こんなに簡単に皮が剥けるんだ?
そして、ほくほくになるんだ〜٩(ˊᗜˋ*)و
と浮かれて、先程、この通りにやってみました。


おー切れ込みが開いてる👏🏻✨👏🏻✨、

皮を開くとキレイに剥けた!
すごい。


嬉しげにパクッと食べたら・・・
やや硬めの茹で栗・・・???
味も栗のみ。


あーーー剥きやすいっていうだけで
ほくほくの甘ーい栗になるとは書いてない・・・


この写真みて、早とちりーーーー
今回はお塩をふっていただきました。

まだ残っているので、
今度は甘く味付けして食べたいな〜🌰




大型台風で、風がすごいです。
先程、避難指示のエリアメールもきました。

被害が少ないことを祈るばかりです。

皆様もお気をつけください。