『楽しかった秋の1日』

今日は久しぶりの平日代休でした。

以前から興味があったので、
元同僚さんに紹介して頂き、
お話を聞かせてもらいました。

今まで、お金のこととか無頓着で
勉強もしてこなかったので
今更なんですが・・・




で、お話を聞かせてもらったあとは
元同僚さんとぶどう園にぶどうを買いに
行ってきました。

あ、ちなみに元同僚さんはこの人。


小さいぶどう園でしたが、
色んな種類がありました。

買って帰ったのはこちら。

安定?のシャインマスカットと
クイーンニーナ、そして初めましての
マイハートという品種。
食べるの楽しみ


ぶどう買ったあとは少し遅いお昼ごはん。
ピザが食べたいねーてことで、
尾道まで車を走らせました。

以前にも行ったお店で、
トマトとアンチョビのピザ



生ハムのサラダを仲良く?シェア。

話に夢中になりすぎて、
最後、ピザチーズがとろりじゃなくなるという
それでも美味しかったけど、もったいなかったなー。


石窯、かっこいい!



ピザ食べて、元同僚さん宅まで戻り・・・
コスモス畑でのんびり〜



個人宅でこのコスモスはすごい。
少し切ってもらって帰りました。

他にも畑で採れたかぼちゃや柿まで。



柿は高枝切りバサミでちょんちょんっと
切ってくれました。
普段見れないものが沢山見れて、畑探索、
おもしろかったです。


今はあまり会えないので、
積もる話もたくさん出来て楽しかったー

また近いうちに会おう!と約束して
さよならして来ました。
もう次に会うのが楽しみです (*´︶`*)



帰ってさっそくコスモスを花瓶に🌸

たくさんもらったので、
陶芸で自分で作った花瓶いくつかに活け、
家の中のいろんな所に飾っています。