はわい❷

はわい温泉では内風呂と湖上露天風呂の

2つに入り、のんびり過ごしました。

お風呂から部屋に戻ると友達は早々に寝てるし、

私もYouTubeみながらそのまま寝てしまいました。

 

朝。

朝日を見ようと5時間過ぎには2人揃って起床。

でも、残念ながら曇り空で朝日は見れず残念!!

 

 

朝食はバイキングでした。

朝はいつでもどこでもパン派の私ですが

この時は岩のりやらっきょ(ワイン漬け!)が

すごく美味しそうで、ついついごはんに手が伸びて

しまいました。

そして、しじみのお味噌汁!

この土地の名産がめちゃめちゃ美味しそうで。

実際美味しかったし‪(๑'ڡ'๑)♡‬

デザートのフルーツ、アイスクリームまで

ちゃっかり頂き、大満足の朝食となりました。

 

チェックアウト時、お世話してくださった

仲居さんからのお手紙を頂きました。

本当に楽しい方で、このお仕事、天職だと思う。

私達もお礼の手紙を書いて部屋に置いてきました。

 

 

チェックアウト後、観光は特に考えていなくて、

海辺でだらだらのんびり過ごそうって

話してたんだけど、この日は波浪警報が出た

大荒れのお天気🌀🍃

風がとにかくすごくて真っ直ぐ歩けないくらい。

 

なので、海は諦めて山へ。

倉吉に行くことにしました。

 

 

こんな感じの落ち着いた街並みです。

ふらふらお散歩しながら、

お目当てのたい焼き屋さんへ向かいます。

 

人気のお店みたいで、何組も待たれていて

皆さん、5個、10個単位で買われてました。

私は今食べる1つだけ。

 

 

こんな感じで1つずつ焼かれていましたよ。

 

 

近くの公園でいただきまーす

逆向きですみません。

色白さんのたい焼きくん。

もちっとした生地で美味しくいただきました。

 

公園のベンチで1時間ちょっと

話は尽きませんが、そろそろ出雲に帰りますか。

 

 

帰りも道の駅に寄りながら出雲へ。

そこからは1人で広島へ帰ります。

 

1人は気楽だけど、退屈だったり

眠くなったり。。。でした。

でも、2日間楽しかったなぁ (o´罒`o)