誕生日旅行 〜天橋立〜

母の誕生日のお祝いに、

2人で旅に行ってきました。

 

母の足が悪いので、

旅行の時は大抵車で出かけます。

今回もエスクードくん、大活躍👏

 

目的地は母も私も行ったことのない城崎温泉です。

 

 

の前に、これまた行ったことのない

天橋立を見に行きました。

まずはお昼ごはん。

 

しらす丼とアナゴの一本丼を注文しシェア。

アナゴの大きさに慄いた(`⊙д๏)!!

母と「しらす丼の方があっさりで食べやすい」

と意見一致しました。

 

 

天橋立は以前、伊根の舟屋へ行った時、

地上からは見たんだけど

上から見たことはなかったので傘松公園に。

元祖股のぞきのトコです。

 

ケーブルカーに乗ります。

あ、ちなみにこのご夫人は知らない人です。

 

桜がまだまだキレイで青空といい感じ✨

 

 

公園に到着したらすごい人で。。。

アジア圏の方が多くて、圧倒されてしまった。

だってみんな声大きいし・・・マナー悪いし・・・。

 

 

私は股のぞきしなかったけど

単純にこの写真を上下左右反転してみた。

実際股のぞきされた方、

こんな感じで合ってます???

 

 

お天気がいいだけで、

絶景10倍増しですね (o´罒`o)

 

 

 

桜と天橋立

 

 

絶景を満喫して、

城崎温泉に向かいます。

                                                  つづく