『2度目のお花見』

今日は午前中だけの仕事だったので
仕事を終えてから某山に行ってきました。

中学の時、遠足で登って以来です。


桜と海のコントラストがキレイだと聞き、
去年から絶対に行こうと決めていました。


歩いて上がる元気は無いので
車で上がりました。
頂上まで良い道路がついていますが
何せ狭く、対向車がくると
離合できるところまでどちらかが
下がらなければならないという…

ちょっと心配だったので
車が少ないであろう平日を狙っていたのです。



頂上まで車で行き、
駐車場から展望台まで約200mは歩き。

この200mがキツくてですね…
ゼェゼェ言いながら登りました。

運動不足を実感です



でも、頑張って上がったら
絶景が待っていました


ほら。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9075.JPG
桜と瀬戸内海。


桜は若干、満開をすぎた感がありましたが
それでもキレイで、
(対向車に会わないかビクビクしながらも)
登って良かったと思いました。

イノシシにも猿にも
会いませんでしたし \\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
(山に上がると行ったら母に
イノシシや猿が出るから危ないと言われ)


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9070.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9069.JPG






これからどれくらいになるのか…

私の住む町は
緊急事態宣言の対象ではないけれど
他人事ではないので
気をつけて生活したいと思います。


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9072.JPG