ねこ尽くし( ΦωΦ )

新学期が始まり、忙しい毎日です。

そんな中、久しぶりの平日休み!!

 

雨予報が曇りになったので、

ずっと行きたいと思っていた尾道

『ネコノテパン工場』へ行ってきました。

 

以前からずっとずっと行きたいと思っていたのに

車が入れない場所にあること、

坂道を歩かないといけないこと、

場所が分かりにくいことで

行きたい願望ばかり大きくなって

行けてなかったのです💦

 

ネットで行き方を確認!

商店街のそばに車を停めていざ出発🎵➰⋆*

 

「ほんとにここで合ってる?」な道を

キョロキョロしながら進みます。

 

あ、しだれ桜発見!

水滴がついています。

しだれ桜好き!

 

さらに歩いていくと「あ!」

『ネコノテパン工場』の看板だぁ!!

 

看板から20mくらい坂を登ると

念願のネコノテパン工場に到着しました。

 

 

小さいお店と聞いていましたが、

ホントに小さくてびっくり。

人ひとり入るといっぱいのお店です。

 

いつも外でお客さんが待っていると聞きましたが

今日はラッキーなことに待たずに入れました。

 

小さな小窓からトングとトレーを渡されます。

 

絵本の中に迷い込んだような雰囲気( * ॑˘ ॑* )

 

かわいくて美味しそうなパンがいっぱい!!

パンはやや小ぶりかな?

じっくり選んで買いました。

 

 

念願のネコノテパン工場、また行こうと思います。

周りにも古民家をリノベーションした

かわいいお店が点々とあるみたいなので

そこを巡るのも楽しそう👍

 

 

帰り道、ねこちゃんに会いました。

尾道は猫の街なので。。。

ふわっふわの毛でライオンみたい!

目つきも鋭くて貫禄のあるねこさんでした。

 

ちょっと話しかけていると、お座りの体勢に。

ね?ね? 貫禄あるでしょ???

 

『バイバイ』って歩き始めると付いてくるの。

エコバッグからパンの匂いがしたかな?

 

『バイバイだよ』っていうとまたお座りで

見送ってくれました。

言葉が分かるみたい!

 

 

ちょっとだけ観光気分を味わえました(o´罒`o)

 

 

追記 : パン、美味しかったです✨