『島へドライブ②』


紅まどんな買ったら、海・鮮・丼🐟
大三島へ行ったら行く和食のお店へ向かいます。
11時のOPENに合わせて1番乗り!

駐車場に車を停めていると
1台、また1台と車がやって来ます。

降りてお店へ向かうと・・・

がーーーーーーん (ŎдŎ;)
「従業員にコロナの陽性者が出たため
しばらくお休みします」の貼り紙・・・
しばし沈黙のあと、車へ。

他の方達も同じように貼り紙を見て
車に戻られ、さっさと発進🚗³₃
え?みんなどこでごはん食べるの???


そこからネットでランチのお店探しを始め、
素敵なお店を見つけました。

歩歩海  Bubukaさん。
海の目の前で、眺めが最高なお店です。


ほぼ予約で埋まっていて、
一席だけ空いているとの事。
ラッキーでした (o´罒`o)

ランチメニューをお願いしました。

こんな感じの家庭料理風。

地物にこだわっておられるそうです。
美味しくて優しいお味でした(๑´ڡ`๑)

私たちが食べている間もひっきりなしに
お客さんがやって来て、その度、
申し訳なさそうに「満席なんです」と
お断りされていました。

いいお店に出会えたなぁ



このお店に来るのに
ずーーーーーっと海沿いを走っていたのですが
やっぱり海を眺めながらのドライブは
気持ちいいですね。

瀬戸内海は本当に穏やかです。



道の駅に戻ってお土産見ます。
何を買うわけじゃないけど、
見ているだけで楽しいです。
旅行気分味わえるッ


さて、帰りますか。


この橋渡って帰りまーす。


途中、道の駅で念願のソフトクリーム。

塩とはっさくのミックスソフトクリーム。



そして、もう1つ

はっさく大福〜*1
母が好きなので、プレゼントです。


なんだか食べ過ぎな気もするけど・・・
まぁ、たまになので良しとしよう。



そんなこんなで、楽しい1日でした。


*1:≡^⚲͜^≡