今年初ブログ•*¨*•.¸¸♬︎

昨日は久しぶりのお休み。

 

疲れてるはずなのに、

休みだと朝6時前に目が覚めてしまう不思議。。。

仕事の日はなかなか起きれないのにね。

 

早く目が覚めたので、尾道の大好きなパン屋さんへ

パンを買いに行った。

尾道商店街にある『パン屋航路』さん。

 

ここのパン・オ・ショコラと

チョコクロワッサンが大好き。

ちょっとお高めだけど、頑張ってるからご褒美です。

 

いつもは観光客でにぎやかな街も

朝は人が少なくのんびり。

この景色に癒されました。

 

 

帰って少し休憩したら陶芸教室へ。

先週、作りかけで帰ったポットの続きをします。

 

部品その①

     本体と注ぎ口!

 

部品その②

     取っ手がつきました!

 

そして、先週作っていた蓋をかぶせて

かーんせい!!!

先生に、注ぎ口の位置と形を指摘されましたが

私はこの形が良かった。

位置に関しては完全に失敗です💦

確かにあんまりお湯は入らなそう。。。

 

まぁ、でも、自分の好きを集めたら

こんな形になったので、これはこれで良しです。

フタを真っ赤にして、フタのぽっちを赤の水玉、

下は真っ白にしようかと思っているのですが

どうでしょうか???

あれこれ考えてながら作ってる時が楽しいです。

 

 

陶芸帰り、道の駅にも寄りました。

何か美味しそうな柑橘を求めて。。。

 

そしたら、なんと!!!

ずーーーっと探していた春峰に出会えました。

 

私、柑橘の中で春峰がいちばん好き✨

でも、今年はあまり出来が良くないとかで

出会えてなかったんです。

あーあ、今年は食べれないのかぁ。。。と

思っていたのでめちゃめちゃコーフンした!!!!

 

1日楽しかったけど、

春峰でテンション爆上がり⤴⤴⤴しました。

 

春峰- ̗̀ 𝕃 𝕆 𝕍 𝔼 ̖́-

(*´³`*)♡

 

 

てことで、明日からまたガンバリマス  ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨