『久々』

車が修理へ旅立って1週間。。

昨日、やっと返ってきました。

連勤だったので、
特に困ることはなかったですが
やはりないとさみしいものです。

そして、一度だけ買い物に行くのに
友人の車を借りましたが。。。

普段、マニュアル車に乗っているので
オートマ車の扱いに苦労しました。
(大袈裟じゃなく、本当に壊したと
    思いました💦)

やはり自分の車がいちばん!
キズはキレイになくなり、
洗車までしていただき、ぴかぴかに。
ありがとうございます。。。

これから、気を付けて乗りましょう。


そして、今日は陶芸教室!

正方形の角皿にチャレンジ。 
大物で、けっこう大変でした。

備前の粘土で。。。
17-12-09-21-26-41-378_deco.jpg
30㎝角で、焼きあがったら
25~6㎝くらいになる予定です。

かなり重いので、
裏に線を入れて少しだけ減量?
17-12-09-21-27-12-650_deco.jpg
裏も裏でお皿として使えるかな。


曲がらずに焼き上がるといいなぁ。。。

頑張って丁寧に作ったつもりですが、
先生には「運だね」と言われてます💦

お願いします (о´人`о) のんのん。。。