『お待ちかねの!』

3ヶ月ぶりの陶芸教室でした


年明けに釉薬つけて、
来月には焼き上がるよーと言われ
楽しみにしていたら、
コロナの影響でそのままお休みに( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

それから3ヶ月…
やっと焼きあがった作品に
出会えましたぁ

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9709.JPG
花瓶、大皿、スープカップ
マグに長皿です。

正直、何を作って釉薬付けたか
覚えてなかったので
「あーーーこれ作った!」と
妙に嬉しかったりしました。

どれもお気に入り〜



今日はコロナ休みの間の話で
盛り上がったりして、
作品はあまり作れませんでした

粘土を使い切るために
マグを2つ。

赤い土と備前の土で。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9705.JPG

ひとつは手でぎゅっと凹ませて楕円に。

もうひとつは大好きなまん丸ちゃんの形。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9706.JPG


またお気に入りの作品を作れるよう
がんばろう  (๑´ㅂ`๑)✊