『リフレッシュ時間𓂃𓈒𓏸②』

今日は陶芸教室行ってきました。

行ったら、備前の器が焼きあがっていて
テンション︎⤴︎ ⤴︎

数は少なかったけど
どれもお気に入りでうれしかったです。

作った時の大きさから考えたら
かなり小さくなってましたけど

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1385.JPG
カップに大皿、片口碗に小皿。

全部同じ備前の土だったので
「こうやって置いていたらセットみたいだね」
と言われました。


あと、ちっちゃい花瓶も1つ。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1390.JPG
かわいくないですか???
大きさでいったら5センチくらい。

教室の人が持って来られていた
ルッコラの花をちょこんと刺したら
めちゃめちゃかわいい!!!


あ、話逸れますけど、このルッコラの花
甘くて胡麻の味がします。
初めて食べたー。


このルッコラの花と備前の器、
すごく合ってるよねって話になり
みんな自分の器にルッコラの花飾って
写真撮られてました。


私もッ
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1389.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1393.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1391.JPG
ほらほら、どうですか???
かわいいですよね  (*´︶`*)
はい、自己満足です


で、今日は何を作ったかと言うと・・・
3回作って潰して終わりました。

何作るか考えずに行ってたから
作っててもなんか違うんですよねぇ。

まぁ、今日は皆さんの作品を
たくさん見せてもらって満足したから
良しにします。
次は頑張ろう  ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨



そして、今ハマっている晩白柚
陶芸帰りにJAさんに寄ったら
売っていたので買って帰りました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1392.JPG
大きさ伝わるかな?
いちばん大きいのは直径15センチくらい。


けっこうしゅぼしゅぼなんだけど
これくらいしゅぼしゅぼになった方が美味しいと
以前、八百屋さんに教えてもらったので
迷わず買いです。


香りも食べた食感も好き
まだしばらく楽しめるの、うれしい.。◦♡‬