『自然の中で・・』

今日は2月に退職された元同僚さんのお宅に
仲良しだったメンバーが集まり
楽しい時間を過ごしました。

元同僚さんのお宅はちょっと田舎にあり、
ゆったりした時間が流れていました。

緑いっぱいのお庭にテーブルと椅子を出し、
ひたすら食べる、喋る、笑うの楽しい時間


お料理好きの元同僚さんは、
家庭菜園の域を超えた畑で採れた野菜を
ふんだんに使って、美味しいご飯を
いろいろ作ってくれていました。
(写真撮る間もなく食べちゃった!)

美味しかったーーーー (๑'ڡ'๑)୨


ごはんの後は、
お庭や畑を散策させてもらいました。

畑にはリーフレタスやアスパラなど
お野菜がたくさん!
そんな中、スナップえんどうのもぎ取り?
させてもらいました。

私たちは両手でぷちぷち採っていましたが
元同僚さんはさすがベテラン!
片方の筋を取りながらもいでいました、片手で。
「こーやって採ったら後が楽よー」って。


マヨネーズでスナップエンドウと卵炒めて
食べようかな〜


毎年、「うちで採れたヤツ〜」とフルーツも
いただいていました。






すごいですよねー
他にもブルーベリーやクランベリー
キウイにいちごなど、たくさん!!!
まさにフルーツ天国


さらには、しいたけまで!


野菜とか買うことないって言ってたけど
これだけいろいろあったら、買わなくても大丈夫。

お米も作っておられます。
すごいなぁ・・・でも、その分お手入れは大変そう

いつも美味しいおすそ分けをいただいて
本当にありがたいことです。


散策の後はお庭のハーブを摘んで
ハーブティーをいれてくれました。

いい香りがしていましたよ
普段飲むことないけど、美味しいし
香りに癒されました  ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ


お土産にタケノコまでいただき(しかもアク抜き済み!)
申し訳ないくらい。



久々、みんなでいろんな話が出来て
楽しかったなぁ。

また第2弾を計画しよう!とまとまり
解散となりました。
絶対、実現しようね