『今年最後』

今日は今年最後の陶芸教室です。

お正月に焼いて、来月持ってくるよーと
先生が言ってくださったので、
みんなでせっせと釉薬付けました


私も5枚の小皿と、ビアマグ2つ、色付け。
どんな風に焼きあがってくるかな???
楽しみです (*´︶`*)


午後からは大掃除と折り紙。

教室に、趣味で和紙人形を作られている方がいて
その人に干支の折り紙を教えてもらい
毎年、みんなで折っています。


来年の干支はトラ🐯

で、完成がこちら。


仲良くみかんにじゃれ合うトラ、みたいな?

金・銀でゴージャスですよね





思うような形にならず、何度も潰したり
「もうやりたくなーい」と思うこともありましたが
今年も1年、楽しく作陶できました。

来年もお気に入りがたくさん出来るよう
楽しんでできますよォに (ㅅ´ ˘ `)



同じく教室で、パン作りが趣味のYさんが
シュトーレンを作ってきて下さいました。

中に、栗とクルミとドライフルーツが
ゴロゴロ入っていました。
シナモンが効いていて美味しかったです。

ごちそうさまでした