まだまだ暑いけど。。。

久しぶりのブログ更新です。

 

7月8月とめちゃめちゃ暑かったですね。

 

今年は異常な暑さだった。。。

ていうか、まだ継続中ですけど💦

 

楽しいこと探してお出かけするのが

大好きな私ですが、この夏は仕事と

日常のお買い物くらいしか外出してません。

かなしい。

 

なので、3連休初日の土曜日は

久しぶりのおでかけです♬.*゚

 

 

陶芸教室行ってきました〜〜〜

エアコンもなく、扇風機ひとつの部屋で

 

陶芸してきました。暑ぅ〜💦

 

 

でも、作品が焼きあがっていて、

それだけで暑さも吹っ飛ぶってもんです( *¯ ꒳¯*)✨

 

私の大皿ちゃん達❤️

 

と、香炉

香炉は後ろに絵を描きました!

 

自画自賛ですが、かわいくできたと思います。

真ん中ではなく、ちょっと左寄りにこの絵を

描いたので大きく空いた右のスペースに

何か文字を入れても良かったかな?と思いました。

 

まぁ、これはこれでよしとしよう。

紅茶の茶葉、炙る?んだ〜 (♡´艸`)

 

 

大皿も可愛く仕上がったと思います。

黄色の部分がちょっと浮いてるのが気になるけど、

これもこれで良しです。

平らだからケーキとかそーゆーものを

置いたらいいかな?

 

 

で、この日はコーヒーカップを2つ作りました。

グレーの粘土なので、どんな釉薬つけようか

今から考えています。

白と黒、かなぁ。。。楽しみだ。

 

 

で、お昼に陶芸教室のみなさんと

近くのお店へランチに出かけました。

外食?も久しぶりです。

 

この春にオープンしたばかりのお店で

築90何年の古民家を自分でリフォームされたとか。

天井高くて開放感があります。

目の前、海だし。眺め最高!!!

 

八寸

 

メイン

 

デザート

 

 

早く涼しくなって!!

そろそろ色んなところにお出かけしたいゾ💦