3連休の中日のはなし。

あーぁ、

楽しみにいていた3連休も終わっちゃうなー💦

お休みって、何でこんなにあっという間なのかな。

 

 

1日目は陶芸教室。

2日目は島根にドライブ。

最終日の今日は友達の誕生日プレゼントを

探しに行ったり、読書したり、仕事をしたりで

終わってしまいました。

 

 

昨日の島根へのドライブについて

書こうと思います。

 

3日のうち、真ん中でどこかへ行こうとは

思っていました。

 

最近、母が落ち込んでまして・・・

いろいろ重なって。

なので、気分転換に連れ出したいなと。

 

でも、いざ行こうとすると

どこへ行こうか?ってことになるんです。

昨日の朝も「ここ」ていう所がなく、

母も「別に出かけなくていいよ」とは言うけど

せっかくだし、行こうよー。

 

てことで、島根へ行くことになりました。

やまなみ街道走ると、2時間ちょっとで行ける

程よいドライブコースです。

 

 

で、行ったのは『福吉』さんという

うなぎが食べれるお店。

以前、天然の鰻が食べられるとテレビで見て、

ずっと気になっていたのです。

 

 

すごい人でした。

どんどん人が来る( ̄▽ ̄;)

事前に電話しておいてよかった。。。

 

うな重、頼んでみました。

 

せっかくなので天然を選んでみた。

肉厚で柔らかくてふわふわ〜✨

 

途中からごはんにのっけてみた。

鰻ってそんなに好きじゃなかったんだけど

美味しいなって思った。

 

ごちそうさまでした!

 

 

食後、少し車を走らせ、

宍道湖のそばの道の駅へ。

宍道湖

海みたい。

 

さすが、宍道湖

しじみの貝殻がいっぱい落ちてた💦

 

 

続いて、出雲大社をスルーして日御碕へ。

 

さすが連休の中日、すごい人でした。

渋滞🚗🚚🚓🚙🚗🚚🚓🚙🚗🚚🚓🚙💨

そして、外人さんが多くてびっくりした。

 

日御碕の灯台

真っ白でカッコイイ!

海を眺めて、しばしゆったり。

 

途中雨が降り出したので退散!!!

 

 

母も良い気分転換になったと言ってくれ

良かったです ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

 

明日からまたお仕事頑張らねば💦💦

 

 

 

イカイワシ?が

高速で回っていました。。。