『2019』

明けましておめでとうございます!
(今さら???)
今年も良い年になりますよォに…


年末が忙しく・連勤だった分、
年が明けてからは休み続きです。
すっかりぐーたら癖ががついてしまいました。
ちなみに、今日からも4連休ですし。


連休初日の今日は今年初の陶芸教室へ。

3週間ぶりだったので
「明けましておめでとう」の後は
みんなおしゃべりが止まらず
にぎやかな作陶始めとなりました。

今日作ったのはこれ。
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4885.JPG
上から
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4886.JPG
日本酒を入れる酒器?
蕎麦つゆ入れたりとか?

縮むことを想定して大きめに作ったら
先生に「どれだけ呑むん?」と
苦笑いされてしまいました。

うん、確かにおっきいかも
いーさ、いっぱい呑んでやるさ
とかいって日本酒、
呑めないんですけどね。

本当はこれに小さめのフリーカップ2つと
その3点をのせれる大きめのお皿を
作りたかったのに、何せ時間が無くて。
次こそは作りたいです。


時間がなかったのは
おしゃべりが盛り上がったのもありますが
お昼ごはんを食べに出たから。

教室から車で10分程のお店で
ランチをしました。
以前から行ってみたかったところ。

カウンター席で瀬戸内海を眺めながら
ごはん食べました。

お天気よかったら、
もっと気持ちいいだろうなぁ…

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4888.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4889.JPG
牛ハラミのグリルランチを食べました。

めちゃめちゃボリュームがあって
お腹いっぱいになりました。
美味しかったぁ 🍴( ˶˙ᵕ˙˶ )



今年も陶芸楽しみたいです