『2021 初ブログ』


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0812.JPG
明けましておめでとうございます。
といっても年明けてかれこれ9日経ってますが・・・

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は寝て、食べて、ゲームして・・・
人には見せられないようなぐーたらぶりでした
( ˵>ㅿ<˵ )

4日から仕事に出て、日常が戻ってきましたが
昨日からまた3連休。
寒さも加わって、ぬくぬく布団から出れない
ぐーたら生活に逆戻りです。


そんな今日は・・・今年最初の陶芸教室です。

年明け、皆さん忙しいのか
今日は人が少なく、さみしい教室でした。

焼きあがった作品にあえる〜
と楽しみにしていたけど
先生も風邪をひかれたとかでお休みで。
作品に出会えるのは先になってしまいました。
残念だけど、こればっかりは仕方ないですよね。



今日は猫ちゃん花瓶を作りました〜
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0867.JPG
招き猫・花瓶🌺

耳の位置がビミョーで、後ろから見たら
ブタさんに見えちゃう。
でも、仕方ないのよーこの位置にしか
耳つけれないんだもん

お金か?人か??
私は人を招きたくて左手を上げた
猫ちゃんにしてみました。
良い出会いをたくさん招いてね  ฅ^. ̫ .^ฅ♡


それと今日は人が少なかったので、
久々、電動ろくろに挑戦
いつもは手ろくろなんですよね。
土殺しが上手くいかなくて、
何度も練習させてもらい・・・

カップを一つ作りました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0876.JPG
まん丸い形が好きです。
手ろくろでひくより軽く出来た気がします。

まだまだ作っていいよ〜と
言ってくださったのですが
ちょうど粘土がなくなったので、今日はここまで。
また機会があれば挑戦させてもらいたいです。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0872.JPG
夕方、西日を浴びた猫ちゃん。
目を描く日が楽しみ

今年も楽しく作陶できますように








そして、今年は
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0874.JPG