『完成しました!』

今年2度目の陶芸教室です。
またまた陶芸ネタですが


今日は朝、ゆっくり起きて、のんびり朝ごはん。
なので、陶芸教室へ行くのものんびりに。
先生も元気になられたようで
お年賀いただきました。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0905.JPG
私が頂いたのはポット
淡いグリーンが爽やかです。
ありがとうございます、今年もよろしくお願いします。



そして、昨年末に色つけした作品も
焼きあがっていました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0908.JPG
このランプが

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0903.JPG
こんなになりました!

もっと薄い色合いになると思ってたのに
思ったより濃く出ましたね
でも、これはこれでいいかな?と。

いい香りのキャンドル買おっと



あと、スープカップ
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0904.JPG
色白さんでびっくり。
土も白、釉薬も白だったから仕方ないか。
ちょっとぼんやりしてるかな?と思ったけど
「これがいい」と言ってくださる方もいました。

トマトスープとか入れたら映えそう


あとは干支の牛と招き猫。
これはまた時間のある時に、
アクリル絵の具で色付けしようと思います。


完成した作品に会えるのは
めちゃめちゃ嬉しいです (๑´ㅂ`๑)




今日はお皿を作りました。
ちょっと大きめのやつ。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0906.JPG

今回ね、高台がちょっとかわいいんですッ
ほら。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0907.JPG
教えてもらったんですが、気に入ってます。

白い粘土なので、黒の釉薬付けようかな?と
思っております。
また楽しみが増えました。




毎日、家と職場の往復のみです。
早く、行きたいところに行けて、
会いたい人に会える、そんな
当たり前の日常が早く戻ってきますように・・・