『失敗は成功の・・・?』

今日は陶芸教室へ行ってきました。
先週始めたランプの続きを作ります。

先週は大まかな形を作り、
置いて帰りました。
今日は底を削って、
まん丸の形にする所からスタートです。


思ったより乾いていて、
削るの難しい
最後は先生に整えてもらいました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0332.JPG
まんまるちゃん
大好きな形です。



そして、つぎは穴あけ。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0333.JPG
ドキドキの一投?目。
今回は小さい穴をいっぱい開けます。

初めは緊張で恐る恐る開けていたのに
慣れてきて調子にのっていたら・・・

「うわぁぁぁーーーーー」



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0335.JPG
やっちゃった、あーぁ。

けっこう乾燥してたので、
小さな穴を詰めて開けようとすると
こんなことになるんですよね


どうしたもんかと途方に暮れていたら
ベテランさんに「花を埋めてみたら?」と
アドバイスいただきました。

花? なんかピンとこないけど
このままにしておくのもなぁ、だったので
教えてもらったようにしてみたら
意外にも好評で

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0339.JPG

正直、こんなイメージではなかったけど
緊急事態?なので、これはこれで良しにします。

そして、下の方も穴を開けた方がよかったのですが
思ったより乾燥していたので
控えめになってしまいました、残念。


またチャレンジしよう。





で、完成しました。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0338.JPG
先に作っておいたお皿にのせてみました。
今は違って見えるけど、同じ粘土なので
素焼きをするとランプの方も白くなります。

これに色をつけて完成予定。


中にアロマキャンドルを入れて、
いい香りのするランプにしたいなー

楽しみ ( ˶˙ᵕ˙˶ )