『屋根より高い?』

不要不急の外出自粛のお達しが出て
TVなどではしきりと、テレワークなどと
言われてますが…

私はいつも通り、出勤しております。

特にうちの保育所は、
保護者に医療関係の方が多いので
子どもの数も、コロナ流行の前と
ほぼ変わらず、です。



5月の子どもの日に向けて
こいのぼりの製作をしました。

指に絵の具をつけ、
ウロコに見立ててフィンガーペイント。

絵の具がつくのを
嫌がる子もいるかと思いきや…
意外に喜んでやってくれ、助かりました。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9187.JPG
乾かすために開いておいたら…


ヒラメみたい

でも、これはこれでかわいいかも (๑´ㅂ`๑)




紐をつけて完成!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9189.JPG
飾ると大興奮の1歳児

窓を開けて風が吹くと、
ゆらゆら揺れてさらに大喜び (*´︶`*)

かわいいのができたね




今年のこどもの日は、おうちでまったり、かな?

早くコロナが落ち着いたらいいなぁ。





_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9190.JPG
こいのぼりの目を作っていたら…

ぶつぶつ恐怖症の同僚さんに
「キモイ」と言われました
( ̄▽ ̄;)