『ぷりぷり✨』

この冬2度目、
殻付きの牡蠣が我が家にやって来ました。

1回目はこちら↓


殻自体、前回より大きめ。
フライパンに7個並べたら
いっぱいになってしまいました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8668.JPG

前回は家で殻付きの牡蠣を食べるのが
初めてで、なかなか上手く開かず
やきもき?しましたが、

2度目の今回は
めちゃめちゃ上手に出来ました!
キレイに殻が開いて気持ちいいくらい。


中の身も大きくて、ぷりぷり
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8669.JPG
もちろん、今回もコンロの前に
チューハイ持って待機!
アツアツをいただきました‪

そのままで、れもん酢で、ポン酢で、
どれも美味しかったです‪(๑'ڡ'๑)♡‬


殻で指を切ったり、
フライパンでやけどしても気にしなーい。
だって、美味しいんだもん



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8667.JPG
キレイに食べ尽くしました。



次の冬に向けて、
陶芸で七輪でも作ろうかな?
などと考えたり…


あー美味しかった