『あじさい尽くし』

6月も半分過ぎちゃいましたね。

そして、前回のブログからも
それくらい空いてしまいました。

毎日、にぎやかに過ごしております。
が、大変です…ガンバリマス…

と暗いスタートですが…




今日は久しぶりの平日代休!
念願叶えてきました

尾道のCafeしましまさんで
あじさいパフェ」食べたーーー。


はい、あじさいパフェ
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9673.JPG
キレイですよねー
見ているだけで涼しくなります。


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9674.JPG
上から見たら本物のあじさいみたい。


あじさいの花びらは寒天?ゼリー?
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9672.JPG
キラキラぷるぷる))ですよー( *´艸`)


ちょっと食べにくかったけど
(私が下手くそなのか?
  隣のテーブルのお姉さん達は
「食べやすいよね〜」て言ってた)
美味しかったー。


ちなみに、ゼリーの下は生クリーム
さらにその中はバニラアイスです。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9671.JPG
もともとはりんごバニラアイスだったそうです。


アイスの下はヨーグルト、シリアル、
りんごのコンポート?

色んな味、食感があって
最後まで楽しく食べれました。
見た目もかわいいですしね

前回食べた紅茶のプリンパフェも
美味しかったけど、これも美味でした
‪(๑'ڡ'๑)♡‬





あじさい繋がりで…
我が家であじさい祭り
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9668.JPG
おっきくて重みで垂れ下がってます
でも、白がまぶしい



そして、陶芸教室の人にもらった
あじさいの脇芽からついたコたち。

2年越しで花が咲きました

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9669.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9670.JPG
もらったのは、ブルーと紫だったのですが
咲いたのはピンクと紫でした。

どっちもキレイな色です。
花火みたい



久々の平日代休は
あじさい尽くしでした