『冬の味覚』

同僚さんの伝手で、毎年買わせてもらう牡蠣。
この冬は殻付きを売ってないということで
剥き身だけで残念に思っていました。

2月になって「殻付き買えるようになったらしいです」
と声をかけてもらい、今年も冬の味覚を
堪能しましたぁ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1083.JPG
やったーー牡蠣だーーー

で、開けてみてびっくり!
でっかい∑(๑ºдº๑)!!
いちばん大きいのはこのサイズ。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1084.JPG

一昨年の12月に買った時、
もう少しあとだとまだ身が大きくなるらしい、と
聞いたので、今回は良い時に買えたのだと思います。


フライパンにアルミ箔を敷いて焼いていきます。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1101.JPG
今回も熱々を食べたいので
コンロの前でお酒持って待機。

去年、陶芸で牡蠣を焼くための七輪を
作ろうと思ってたのに、すっかり忘れてました。
今年は忘れずに作ろう!!!


毎年、少しずつ牡蠣を焼くの
上手になっていると思います(自画自賛

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1102.JPG
殻も大きいけど、身も大きくて
食べ応え満点でした。

昨日はそのままと、レモン汁とでいただきましたが
どっちも美味しかったです。


母も今朝起きてからも
「昨日の牡蠣は美味しかったねー」と大絶賛。
それはよかった

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1103.JPG
この殻の量を見ればよく食べたなぁと・・・
ちなみに、一人10個ずつ食べました


この時期にしか食べれないものなので
良しです

もう1回くらい食べたいな〜✩.*˚