『北陸旅③』

最終日。

朝早くに目覚めました。
旅館の部屋の窓から見える景色にほっこり。
薄暗いものの、やはり海が見えるのは
気持ちのよいものですね。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1451.JPG


最終日は8時に旅館を出て
目指すは富山県
五箇山白川郷の合掌造りを見に行きます。

車の中で「楽しみだわ〜」と
ウキウキの母と叔母。
しっかり見て楽しんでおくれ。


最初に五箇山の集落へ。
目の前に広がる景色に思わず
「うわーーー」て声が出てしまいました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1450.JPG

だって、日本昔話の景色がそのまま
目の前にあるんだもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1453.JPG
こんなにおたまじゃくしがいるって
今、ありますか???


相倉集落の方では、
ちょうど屋根の葺き替え
しているところに出くわしました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1446.JPGなかなか見れるものではないので
ちょっと得した気分



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1447.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1442.JPG



白川郷の方は合掌造りの建物がいっぱいの
観光地って感じ。 異国の方が多くて、
街並みは静なのに、ワサワサしてた


お昼に食べた飛騨牛の朴葉焼き定食
おいしかったな〜╰(*´︶`*)╯
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1439.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1438.JPG


3日間の走行距離1,428キロ。
エスクードくん、ありがとう


おしまい。。。