「段ボールスマホ」

今年も残り数日となりましたね。
まったく実感ないけれど・・・

私は明日が仕事納めです。


そんな今日、
遊んでいる子ども達のそばで
段ボールで羽子板を作っていました。

段ボールの切れ端を見付けたNくんが
「それちょうだい」と言うので、
「いいけど、どうするん?」と聞いたら
「宝物にする!」んだそうで。

段ボールが宝物???
小さな切れ端から落ちている段ボールを
全てビニール袋にいれていました。


その中のちょっと大きめの段ボールを
耳に当てて「もしもし〜?」と電話にしていたので
「数字書こうか?」と声をかけ・・・


で、出来たのがこちら。

めっちゃ、適当なんですが・・・

なぜがこれが子ども達の中で人気になり
全員が「いるー」と言いい、14個作りました





ブロックに電話が差し込まれてる?!
子ども達に聞いたら
「じゅうでんちゅう」ですって。


お昼寝の前は
「アラームかけて寝よう」と話してるし、
「LINEするね〜」とか言ってるし、

みんな、大人・・・∑(๑°口°ll๑)



でも、午睡中も大事そうに
握って寝ている子もいて
かわいかったです。


何でも玩具にして楽しめる子ども達
すごい!!!