『ただいま!②』


足摺岬で迫力ある海を眺めたあとは
四万十へ帰ります。

四万十市に着くのは16時前なので、
このまま沈下橋を見に行ってみよう

沈下橋ってたくさんあるらしいのですが
時間も時間なので・・・
1番下流にある、そして、いちばん長いと
言われる佐田沈下橋にいくことに。



佐田沈下橋
だけど、私、写真下手くそか !(꒪╻꒪|||)
これじゃ、普通の道路と変わらないじゃないか。

沈下橋は見ての通り欄干がなく、
大水の時、沈んでも壊れにくい橋なのだそうです。

以前、某ドラマで、主人公とヒロインが
沈下橋の端と端で見つめ合うシーンが
すごくキレイで、いつか行ってみたい!と
思っていました。


歩いて渡ってみました。

・・・私の中で、あのシーンのイメージが強すぎて
意外と普通


でも、川がすごく近くて、吸い込まれそう。

川が綺麗だから、水面に青空と雲が映ってるー


じーっと見ていたら、母に再び
「そろそろ行く?」と声をかけられました。
気付けば15分くらい、川を眺めていた模様

では、宿へ行きましょうか。


今回、宿は街中ホテルにしました。
空いているお宿は夕食なしのプランばかりで
晩ごはんを食べるのに、街中の方が
便利だと思ったから。

夜はうな重に決めていました。

いろいろネットでお店を見ていましたが
何せ地理が分からなくて
まぁ、行けばどこかあるでしょ、くらいに
軽く考えていました。

それが、です。
ホテルの方に聞いても、
周りにうなぎの専門店はないとのこと。
残念。

 ホテルで飲食店の地図をもらい、
ふらふら歩いていると『うなぎ』と
大きく書かれた看板発見👀✨
晩ごはんはここに決定!!




日本最後の清流、四万十川うな重・・・
が美味しくない訳がない、ハズなのに
(,,꒪꒫꒪,,)チーーーーーーーン

まぁ、3000円×2人分のクーポンがあったので
良しとしよう。


この日は車の時間が長くて疲れたので
お風呂に入って早々に寝ました。
          
                                               ・・・つづく