『ただいま!』

11月6、7日で3年振りのお泊まり旅行してきました。

愛車・エスクードくん、2度目の県外、
そして、初めて海を越えました〜 \(*ˊᗜˋ*)/♡ヤッタ

11月のシフト表をもらった時に、連休を発見!
行きたいと思っていた地域をチェックしたら、
空いてるホテルがあり、
そのままポチッと申し込んでしまいました。


場所は高知県
高知市内へは何度か行っていますが、
それ以外へは行ったことなかったのです。
ずっと四万十川沈下橋
見てみたいと思っていました。
四万十まで行くならと、ついでに足摺岬まで
足を伸ばしてみることにしました。


高知に入っての一食目はいも天!

甘くて、ほくほくで美味しーい‪(๑'ڡ'๑)♡‬


さて、足摺岬まで頑張るぞ

お天気も良くて、
めちゃめちゃ気持ち良いドライブ🚗³₃

1人ででも出かけようとしていたら
心配なのでついて行く、という母と2人、
いろんな話をしながら車を走らせます。


途中でお昼ごはん
カツオのタタキ定食ーーー🐟

カツオのタタキ、
実はそんなに好きじゃないんだけど、
いも天のおじさんに「今は戻りカツオで美味しい」と
教えてもらったので。


やっばりスーパーとかで買うのとは全然ちがう!
出来たてだから当たり前だけど、
炙られて?燻されて?カツオから煙の香りが
しっかりして、美味しかったー (๑'ڡ'๑)♡‬

塩で食べるの好き!
ニンニクやネギと一緒に食べるとさらに美味しい!
これならまた食べたいかも

ちなみに、ちまきにもカツオが入ってました。
珍しいですよね。




休憩しながら足摺岬を目指します。
なんだけど・・・あれれ???

🚗³₃

🚗³₃🚗³₃~

🚗³₃🚗 ³₃🚗³₃~~~

・・・走っても走っても着かない


足摺岬、遠いーーーーーーーーー(,,꒪꒫꒪,,)


結局、なんだかんだで7時間近くかかって
やっと足摺岬到着!

四国最南端は伊達じゃなかったです




太平洋、すごい迫力!
海、ずっと見ていられる


ぼーっと眺めてる私に
「はいはい、そろそろ行かんと
真っ暗になるよー」と現実派の母

ハイ、ソウデスネ💦



最後に中浜万次郎さん像。

高知には偉人の銅像がたくさんあるんですよね。




さてさて、四万十に戻りますか。
                                                  ・・・つづく