『ただいま!③』

2日目はランチの予定のみで
特に何もなし。
朝もゆっくりして、お土産を買って
ランチをして帰ろうと言うことに。

でも、でも、
沈下橋の写真、ヘタクソかが心残りで
母にお願いして、もう一度沈下橋
行ってきました。

今回は佐田沈下橋の手前の
三里沈下橋へ行ってみた。
で、撮った写真がコレ!

それらしく撮れたかな?
満足〜٩(ˊᗜˋ*)و



で、あっちこっち寄り道しながら
車を走らせ、須崎市へ。
ランチは土佐湾で捕れた伊勢海老〜🦐


以前、某スイカヘルメットの番組で
出川哲朗さんが寄られたお店です。

テレビで見た時に「行きたーい」と思い、
やっと念願叶いました


伊勢海老のお刺身、鍋、雑炊のコースだそう。


お刺身。
まず、伊勢海老の大きさにびっくり!
食べたら、甘くてびっくり!!
美味しいーーーーー‪(๑'ڡ'๑)♡‬🦐



もうすっかり伊勢海老は取り出され、
お野菜投入されてますが
伊勢海老からでる出汁と、お塩だけで
味付けしてあるとのこと。
ぽん酢につけてお食べ下さい、と言われたけれど
このお出汁がめちゃくちゃ美味しくて。

このお出汁がとにかく美味しくて
(2回言ってみました)
スープをごくごく飲んでしまいました。

ホントに美味しいんですよー(3回目!)


お鍋から出された伊勢海老くん。
足にあんなに身が詰まっているとは・・・
びっくりです。


そして、最後は雑炊。

あの美味しいお出汁に、
伊勢海老の身も入った雑炊。
美味しくて、綺麗に完食

本当に美味しかったです(๑´ڡ`๑)
お腹いっぱい!!!
ごちそうさまでした  




大満足で車を走らせます。
この日は前日の晴天と違って
どんより曇天、時々雨だったんですよね。

でも、山越えしてる時に見た
海がすごくキレイで


少しだけ出たお陽さまが当たった所だけが
白く光ってて、思わず「きれー」と
声が出てしまいました!

高知県は本当に海や川がキレイ



そして、高知県最後の食べ物は

サービスエリアで食べたあいすくりんの最中。
やっぱり高知に来たら、あいすくりん
食べないとね (o´罒`o)



ということで、高知の旅、終了‼️
高知、広かったーーー、そして、何より
楽しかったぁ ٩(ˊᗜˋ*)و