『ぷッꉂ(ˊᗜˋ*)』

今更ですが、4月の初めに髪の毛を切りました。
20センチ近く。
久々、短くなりました。

シャンプーも楽だし、乾かすのも楽だし

保護者の方にも「お似合い」と
言っていただき

子どもたちからも「かわいい」と
髪の毛もみくちゃにされ

切って良かったなーと思っています。



今日、年長組のRちゃんが突然
「先生、なんで髪切ったん?」と聞いてきました。
なぜ今頃???という心の声は置いておいて・・・

続いて、ちょー真顔で
「ごはん食べる時、
(髪の毛が)口に入るから?」ですと。

え・・・  (。 >艸<)ぷぷぷ
笑いこらえて答えましたよ、「春だからよ」と。


髪の長い彼女はいつも、給食やおやつの時、
「髪の毛も一緒に口に入るからくくろうか」と
言われているらしく、そう思ったんでしょうね。



私の「春だから」の答えに
「春だからか〜」と言っていましたが
わかったのか・わかってないのか???

でも、得意げに他の子に
「先生が髪の毛切ったのは春だからよ」と
言っているのを聞き、さらに笑ってしまいました。



やっぱり子どもっておもしろいです




マック?
ごちそうしてもらいましたʷʷʷʷ