『カノンドッチョを探して』

今日はお休みです。

午前中に用事を済ませ、
こんないいお天気に家にいるのは
もったいないからドライブへ。

向かったのはお花とフルーツの街『世羅町』。

思うままに車を走らせます。



で、まず向かったのは道の駅。
欲しいお菓子があったんです。

平日なのにすごい人( ̄▽ ̄;)

野菜、フルーツ、パン、お菓子、お肉…
いろんなものがあって楽しいですよね。
でも、私の欲しかったお菓子はなし。
残念ッ

でも、ブドウを買いました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8016.JPG
ピオーネ、シャインマスカット、
安芸クィーン、紫玉など
数種類のブドウの詰め合わせパック。

立派なピオーネと迷いましたが
欲張りなのでいろんなのを食べてみたくて
こっちにしました。

食べ比べ、楽しみ



そして、あっちへこっちへ車を走らせ
やっと見つけました、欲しかったお菓子


これです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8015.JPG
カノンドッチョ。

以前、人から頂いて美味しかったんですよ。
世羅に行くことがあったら、
絶対買って帰ろうと思っていました。

タイの定番おやつを日本人に合うように
改良?されたお菓子なんだそうです。

揚げ菓子なんですが、しつこくなく
サクサク軽くて、美味しい
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8014.JPG


職場の同僚さん達と
一緒に食べようと思います。
喜んでくれるかな???



_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8018.JPG
木々もだいぶ紅葉していました。

次は紅葉狩りもいいかも