『夏日の尾道』

梅雨が明けたとたん、
一気に夏になりましたね〜
もぉね…溶けちゃいそうです(›´ཫ`‹ )


今日はお休みで、
尾道までドライブしてきました🚗³₃Boooon!!♡

1人でぷらぷら商店街を歩いてみました。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7147.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7145.JPG
懐かしい雰囲気のお店がけっこうあって、
見いているだけでも楽しいです。


それに、尾道の商店街には
こんな路地がたくさんあって
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7144.JPG
ここを出たらどこへ行くんだろう?って
わくわくもあります

ちなみに、ここの路地を出たら
海沿いに出ます。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7143.JPG



お昼ごはんは中華そばのお店で
「天ぷら中華」たべました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7148.JPG
初めての時は「え?中華そばに天ぷら?」
と驚いたものですが、
今はほぼほぼ、コレ頼みます。

10人ちょっとしか入れない、小さくて
お世辞にも綺麗とは言えないお店ですが、
私は好きです (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



腹ごなしにまた商店街散策。

今、帆布のショルダーバッグを探しているので
尾道の帆布のお店を覗いたりしました。

が...暑いッ 暑すぎる
汗の量が尋常じゃないです。


暑さに勝てず、今日、
尾道に来たいちばんのお楽しみだった
カフェに避難  (。>﹏<)あㄘ"ゅい

桃のパフェに心揺らぎましたが
このお店を知る元になった
紅茶のパフェを注文。



キターーーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7139.JPG
地元のテレビで紹介されていて
「食べてみたいーーー」と思いました。


紅茶味のプリンは卵たっぷりの固めプリン。
紅茶味のゼリー、紅茶味のアイスと
まさに紅茶尽くし
美味しかったです(´>ڡσ)*

食べながら、商店街を歩く人を眺めてるのも
面白かったしね。

まだ食べてみたいメニューも
たくさんあったので、
また行きたいと思います。



本当は千光寺の方へも行きたかったけど
この暑さ、無理ッ。
もう少し涼しくなってから、またね。


てことで、尾道退散ッ *˙︶˙*)ノ"バイバイ