『マイブーム』

12月になりました。

今月は私にとって、特別な月です。
「ありがとう」と「幸せになってね」
の思いを込めて・・・。



さてさて、ここ数日、
折り紙にハマってます。

なぜに折り紙? ですよね。


もうすぐやってくる保育所のクリスマス会で
ゲームの景品?に、保育士1人につき数点、
何か作らなきゃいけなくて。

プラ板キーホルダーとか、
アイロンビーズとか、みんなそれぞれ。
なら私は折り紙にしようかな、と。

少し前、姪と一緒に折った
鬼滅の刃』のキャラクター折り紙。

保育所でも子ども達、「鬼滅」「鬼滅」って
人気なんですよね。
どうせなら喜んでくれるもの作りたいし。




YouTube見ながら折ります。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0691.JPG
炭治郎さん。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0696.JPG
伊之助さん。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0697.JPG
みつりちゃん。
とな。



実は私、『鬼滅の刃
見たことも読んだこともありません。
完全に、流行の波に乗り遅れてる人


そんな私でも、出来上がりみて
「かーわーいーいー」てなりました。



折り方考えた人、天才!!!

YouTubeにあげてくださって
ありがとうございます!です。



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0698.JPG
今日、納品?したら
「かわいい!」いただきました ヤッターーー🙌🏻

あと2~3体折ろうかな。
子ども達、喜んでくれるかな???



可愛すぎて、自分にも欲しくなってきたので
しばらく折り紙ブームは続きそうです