『秋仕様』

朝晩はすっかり秋ですね。
エアコンなしでも大丈夫なくらい
涼しくなりました。

日中も動けば汗が出ますが
真夏の刺すような暑さではなくなったような?
(でも、やっぱり暑い)

そんな今日は1ヶ月ぶりの陶芸教室へ。

8月は夏休み、久々会えたので
世間話?に花が咲きます。
お休み中の出来事とか、いろいろ。

私も先日、ブログにもあげた
ハンバーガーのお店の話をしたら
「えー今度連れてってー行きたいー」
と私の母の年齢くらいの方に誘われました。
(もちろんOKです)


みなさん、本当にお元気で、
楽しいことに敏感な方が多いので
色々教えてもらって、年齢関係なく、
仲良くさせてもらってます。


話が逸れました

今日は何つくるか決めてました。
先日、保育所の子どもたちのままごとセットに
いい感じのお鍋を発見。
スープを飲むのにちょうどいい感じ。

少しずつ涼しくなってきたので
暖かいスープが飲める、スープカップに決定!


が、おしゃべりに花が咲きすぎて
思うように出来ず、作っては潰しをする事3回。

潰さずいけたら5個セットになったのに
出来上がったのは2個でした ( ̄▽ ̄;)


いーんです、いーんです、
ペアということで
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0076.JPG
両手で包み込んで持てる大きさにしました。


今回は取っ手がポイント
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0077.JPG
おままごとの鍋も、こんな形でした。
なんかかわいくないですか?


黄色とみどりとか色違いで
色を付けたいなぁ (*´︶`*)
楽しみだーーーーーーー





_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0078.JPG
取っ手が落ちないよう、タオルで支えて帰りました。