『一輪挿し×2』

陶芸教室に行ってきました


前回に続き、火襷用の器を作りました!


今日は一輪挿しの花瓶を。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8282.JPG
ちびまる子ちゃんの永沢君みたい!


自分で口を窄めたのは初めてだったので
てんやわんや( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
先生にちょっと修正してもらい、
最後は自分の好きな形にしました。


これに角材を押し付けて
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8284.JPG
ニンニクみたいな花瓶の完成

その後、この子は教室の人達に
「ニンニクちゃん」と呼ばれることに…



もうひとつはとにかく、まんまるに
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8283.JPG
焼きあがったら、
めっちゃちっちゃくなりそう  ( ̄▽ ̄;)

でも、草花とかちょんと挿しても
絶対かわいいと思う



どっちもお気に入りです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8281.JPG
火襷の模様がどんな風になるか?
来年のお楽しみですね



陶芸教室のKさんが
家でとれたハーブで、
ハーブティーをいれて下さいました。

レモンバーベナが入っているそうです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8274.JPG
いい香りで癒された𓂃𓈒𓏸