『来年の主役』

今日は陶芸教室の日でした。

今日は来年の干支、
ねずみを作ろうと決めていました。


どんなのがいいかなぁって
ネットやら本やらを見ていて
かわいいねずみくんを発見。
まねっこさせてもらいました。

自分の家の玄関に飾るだけなので
作者さん、すみません


で、これが作ったねずみくん
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7946.JPG

福の文字もいいですね。
いい事ありそう  ꐕ ꐕ ꐕ


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7944.JPG

上目遣いもかわいすぎ

この子は打ち出の小槌持ってるけど
他にもなにか縁起物もったねずみくん
何体か作ろうかな?


…て今日はこれ一つでオワリマシタ ( ̄▽ ̄;)

最近、あんまりはかどらないんですよねぇ…
ガンバレ、私


イノシシは年が明けて2ヶ月後に
私のもとへやって来ましたが
今年は年内に焼き上がるかな?