『梅仕事』

仕事帰り、スーパーに寄ったら
良さげな梅発見!!!
南高梅、780円。
迷わず買ってしまいました・・・。


実は先日YouTube
コウケンテツさんが梅シロップを作る
動画を見て以来、作りたいな〜と
思っていたのです。

梅シロップor梅酒を漬けるのは
2年ぶりかな?



今回は氷砂糖ではなく、
ハチミツを使うことにしました〜



梅を洗います

水流でコロコロする梅がかわいくて
しばらく眺めてしまいました。
爽やかだな〜‬ (๑ ́ᄇ`๑)


カープの試合を見ながら(広島県人です)
梅を拭いて、ヘタ取り。

仕事で疲れていても、楽しいことは
なぜか面倒くさがらずにできるのね???


はい、下準備完了〜
甘酸っぱい香りがしてミョーにうきうき
してしまいました




消毒した瓶に梅投入。
ハチミツも入れて・・・完成〜〜〜
(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ



毎日、美味しくなぁれ♪ 美味しくなぁれ♬︎♡
と念じながらふりふりして
待ちたいと思います。



楽しみーーーーー




梅は余ったので、青いものは冷凍庫へ。
第2弾もイケる、やったーーー
🎌✨٩(ˊᗜˋ*)و🎌✨